記事一覧

古着で簡単可愛いカーテン作り 注意点編

おはようございます。

お越しいただき有難うございます。

今日はカーテン作りの注意点

前回までの記事

古いワイシャツ簡単リメイクで可愛く快適に!

古着で簡単可愛いカーテン作りデザイン編

古着で簡単可愛いカーテン作り 作り方編

やっと出来上がったカーテン!

よく見ると・・・。
IMG_3793.jpg

やっちゃったところが・・・。

途中で面倒になって、予定変更した結果・・・

P1120331.jpg

P1120333.jpg

メインのカーテンの下から出てる〰?!

そう、カーテンのフックを掛ける部分を作る予定で長めに作っていましたが、

途中、面倒になって、やめたせいで、下からでてきちゃいました。

P1090163.jpg

うーん、どうにもこうにも、バランスが悪い。

ということで・・・。

P1120378.jpg

P1120382.jpg

クリップ部分で、折り曲げて止めました。

ちょっと、モゴモゴしているような気がするけど、言わなきゃわからない程度。

これで、いっかー。

出来上がったカーテンをみて、パパが

「このカーテン見てると、色々思いだすなぁ・・・」だって。

そう、それぞれの生地に思い出があります。

古着が姿をかえて、優しく光を通すおきにいりのカーテンになりました。

応援が励みになります。お手数でなければ、クイックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村