記事一覧

ママのTシャツから作る女の子のキャミとフリフリブルマ

こんにちは。
節約ハンドメイドばかりしているランタンママです。
お越しいただき有難うございます。

写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきました。
裁縫を始めて、まだ間もない頃の作品ですが・・・。

ランチャン 1歳3か月
08年8月9日 (3)a 08年8月9日 (2)


おむつをしていてアヒルの様に、

おしりをプリプリさせながら歩く1歳には、

フリフリブルマがお勧め!

可愛さ倍増です!

うちは暑がったので、ブルマとキャミというかなり露出の高い恰好をしていますが、

スカートの下からフリフリブルマが見えるのも、とっても可愛いですよ。

ブルマの作り方は、ネット検索で無料型紙ダウンロードしました。

08年8月9日 (1)  08年8月9日 (4)
そして、ブルマの上に合うトップスがなかったので、

イベントで貰った女性サイズのTシャツと、ブルマの生地で、キャミソールを作りました。

作り方はコチラを参考にしました。


ママの服で、ベビーウエア―ちょっとだけリメイクソーイング (私のカントリー別冊)


初心者でも作れる、簡単なリメイク服が載っていて重宝しましたよ。

昔作った作品がまだ多数あるのですが、

ネットで売ってしまったり、

写真を撮らずに、使い古して処分してしまいました。

また、何か発見しましたら、アップします。

応援が励みになります。
よろしければクイックお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村