記事一覧

端午の節句!安く可愛く兜をハンドメイド!

こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。

そろそろ、五月人形を飾る時期ですね。

思い出します。

我が家の王子・タンクンの初節句。

我が家は転勤族の上に、狭いマンション暮らし。

立派な五月人形を飾るスペースはない。

それに、

いまいち五月人形を飾るのは

趣味ではない。

もちろん、趣味で飾るモノではないと

十分わかっているのですが、

どうにもテンションが上がらないのです。

そこで・・・。
DSCF1581.jpg

DSCF1564.jpg  DSCF1578.jpg

こんな感じでハンドメイドしてみました。

これなら、可愛いし、折りたたんで、収納できます。

作り方は、乳児サイズの帽子を作り、兜風にデザインを加えました。

なので、かぶれます。

コスプレ用にもう一つ作ってみましたが・・・
2010年5月5月  (13)  

2010年5月5月  (18)  
前方の触覚部分(?)を大きくし過ぎて折れてしまいました。
(芯にしたのが普通の画用紙だったのが良くなかった・・・)

まぁ、それ以上に、かぶりたがらなくて、暴れたのが、折れた原因。

2010年5月5月  (17)
写真撮影のために、押さえつけられてるタンクン。

何だか切なそう。

ごめん・・・。

写真撮影後はもうかぶらせてません。

お飾り用は、もっと立派な兜にしようと、

ヤフオクに出品。

でも、7年たった今。

未だ作らず・・・。

売るんじゃなかった・・・。

そして、去年、マンション向きの小ぶりな五月人形(もどき)を購入しました。

ハンドメイドのお飾りもまだ諦めてはいません。

作ったら、こちらにアップします。


↓参考になります。
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア 

↓リメイク情報が面白い!
にほんブログ村テーマ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へ
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

応援が励みになります。
お帰りの際にクイックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村