記事一覧

使わないランチョンマットをアレにリメイク!

こんばんは。

お越しいただき有難うございます。

またまた、節約ハンドメイドをしました。

リメイクです。

もともとは、こちら。
P1110243_20170505201158426.jpg

綿のランチョンマット!

柄が可愛くて、4枚まとめてかなり前に購入しました。

だけど、綿100%なので、汚れるとシミになって、落とすのが大変!

しかもそもそも、我が家にランチョンマットを引いて、食事をする習慣なんてありませんでした。

なので、断捨離の対象に・・・。

ただ、模様も可愛いし、生地もしっかりしているし、何より大して使ってない。

捨てにくく、しばらく断捨離保留。

そして、ついに新しい役目を発見。

こちら!
P1110244_20170505205243e3c.jpg
私のまくらカバー。

悲惨なほどにボロボロ。

作ろうと思いつつ、ついつい先送りになっていました。

息子が見かねて、自分のTシャツを巻いて、

「ママの枕、直しておいたよ。」と・・・。

息子にまで、気を使わせてはいけないと、

すぐに枕カバーを作ることを決心。

なんと、このランチョンマットが、枕カバーサイズとほぼ一緒。

しかも、結構しっかりした生地を裏表で二枚合わせになっていました。

こりゃ、ぴったり!

ランチョンマットの、片サイドの糸をはずして開き、

古い枕から外した、ファスナーを付け替えるだけ、

P1110245_2017050520120035f.jpg

P1110250_20170505201202da6.jpg

ファスナーの付け方なんて習ったことがないので、適当です。

P1110248_20170505201201119.jpg

ちょー簡単!

でも、いい感じ。

まだ、あと3枚ランチョンマットがあるので、

また破れても大丈夫です!

以上、節約リメイクでした。

応援が励みになります。
クリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村