記事一覧

食器棚を100均ですっきり見せる

こんにちは。
お越しいただきありがとうございました。

我が家の食器棚。
P1130248.jpg
我が家の食器は、全てここに収まっています。

すっきりしたミニマムな生活に憧れ、

目標は

シンプルで使いやすい食器を

必要最少限だけ持ち、

食器棚の扉を外して、

作業効率もアップさせること。

そのために

使わない食器は

オークションやリサイクルショップに

出したり、

知人に譲ったりしてきました。

それでも、

好みでない景品や引き出物、お下がりの食器がたくさんあります。

好みでなくても、

便利に使えるモノ、

今使っているモノが割れたら、必ず次使うモノまで

捨てたり、

買い替えることは

勿体なくてできません


今ある食器が、

自然に壊れて数が減り、

食器が足りなくなるまで、

好みの食器で揃えることは、出来そうにありません。

そーなると、

理想のすっきりした食器棚になるまで

何年かかるかわかりません。

では、せめて、すっきり見えるようにしたい!

そう思って、

食器棚を100均グッズを使って少しリメイクしました。

もう一度before
P1130248.jpg

after
P1130990.jpg

違いがわかるかな?
P1130957.jpg

P1130963.jpg

そう、ガラスがスリガラスになりました。

使ったのはこれ 
P1130809.jpg
セリアで購入したすりガラス風カッティングシートです。

中身のゴチャゴチャが和らぎいい感じになりました。

私は、扉の内側から貼りましたが、

正直、外側から貼れば良かったと思ってます。

内側から貼ると、

表面のつるつるガラス面に

食器棚の前にあるモノが、反射してよく映るようになりまた。

貼った側(内側)をみると・・・
P1130954.jpg

あまり映りません。

反射しない方がすっきり見えます。

あと、壁紙などのリメイクシートより、貼り付けに慎重にならないといけないと思いました。

半透明のシートなので、

ほこりなどが粘着面に付くと、

とれず、使えません。

リメイクシートなら多少ついても、貼ってしまえばわかりませんが、

こちらはくっきり見えます。

私は貼り付け作業中に

粘着面が、着ていた赤いTシャツに一瞬触れただけで、

赤い繊維が細かくついてしまい、一部使えなくなりました。

また、ガラス部分を拭いた時についたふきんの繊維も

よく見ると挟まってます。(よく見ないと分かりませんが・・・)

ガラス部にシートを貼ることを考えている方は、ほこり(繊維)に注意して下さいね。

応援が励みになります。参考になりましたら、クイックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村