記事一覧

雨でも安心!女の子のランドセルカバーを手作りする

こんにちは。
お越しいただき有難うございます。

先日、家にあるモノで、男の子のランドセルカバーを作りました。
(その時の記事
家にあるモノで作る簡単ランドセルカバー
家にあるモノで作るランドセルカバーの作り方」)


今回は、ランチャンこだわりデザインの「女の子のランドセルカバー」です。
タンクンのランドセルカバーをみて、ランチャンにせがまれて、作ることになりました。

出来たのがコチラ。

P1140431.jpg
アリス柄のラミネート生地で作りました。
撥水するので、雨の日も安心。
ランチャン自ら選びました。

P1140434.jpg
リボンのデザイン、大きさ、太さ、位置、全てランチャンの注文です。

P1140439.jpg
開いた内側も、同じ生地を使ってます。

P1140440.jpg

横からみるとこんな感じ。
P1140435.jpg

ランドセルカバーの作り方は、完全オリジナル。
ランドセルに生地を当てながら、試行錯誤しました。

参考にしたののが、
ランチャンが2年間使っていた「イオンの透明ランドセルカバー」です。
(たぶん¥1500ぐらいだったような・・・)
P1140372.jpg
モノを大切に使うランチャンでも、傷だらけです。

P1140376.jpg
サイズ展開もS、M、Lといったざっくりしたものだったので、
しっかり合わず、落ち着かない感じ。

P1140374.jpg
とっても、簡単な作りをしています。

P1140375.jpg
正直、可愛くない・・・ですね。

2年間、ランチャンはこのカバーで耐えてくれました。
新しいランドセルカバーをとても、喜んでくれました。
費用は、生地、バイヤステープ(リボン)、糸で、¥900ぐらいでした。
購入するよりずっと安く済みます!

では、では、また。

応援が励みになります。参考になりましたら、クイックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


作るのはちょっとという方、既製品も色々あります。
一番シンプルで、無難なのは、やはり透明!

女の子に人気のプリンセス柄!

カッコいいものも!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村