記事一覧

裁縫道具の収納★裁縫箱にはアレがお勧め!

こんにちは。
お越しいただき有難うございます。

私の裁縫箱。
P1140443.jpg
プラスティック製の工具箱。
ダサっ!カッコ悪すぎ!

一般的には、木製や布張りの裁縫箱が多いようですが、
使い勝手を求めるなら、
プラスチック製の工具箱が、断然お勧めです

・ 箱自体が軽い。

・ しっかり閉まる。

・ 中身が透けて見えるので、モノが見つけやすい。

・ 開くと三段式になっているので、何かと取り出しやすい!

その使い勝手ゆえに、なかなか手放せずにいました。

最近では、オシャレな工具箱も色々あるようですね。

私の裁縫箱と同じではないですが、これと同タイプ。

可愛いのはこれ。
でも、デザイン性重視で使い勝手はいまいちかな。



クールでカッコイイのはこれ!
段も仕切りもないので、こちらも使い勝手は微妙かも。
でも、裁縫用でなくても欲しい!


使い勝手が良さそうで、色がPOPで可愛いのはコレ!
プラスチック製に比べたら、重いかもしれません。


日常的にハンドメイドをする私にとって、
裁縫箱は常に目に付くインテリアの一つ。
今のプラスティックの裁縫箱のデザインが嫌でしかたありませんでした。

でも、久しぶりに裁縫箱の整理をして気づきました。
「中の半分は一年以上使ってない・・・持ち運ぶ裁縫箱に全部入れて置く必要ないやんっ!」と。
そして、ちょうどいい箱がある〰!

こちら
P1140456.jpg

以前、旅行先で見つけた小物入れ。
(その時の記事はコチラ→
購入したものの、何を入れてもシックリせず、迷っていました。

入れてみると・・・
P1140451.jpg
ピッタリ―!!

上の段
P1140449.jpg

下の引き出し
P1140448.jpg

開きっぱにしてても、気にならないぐらい、シックリ来たー!
それだけで、今日はHAPPYです!

応援が励みになります。参考になりましたら、クイックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村