記事一覧

タダで貰えた〇〇を収納ベンチにリメイク!

こんばんは。
お越しいただき有難うございます。

今週はこれを作りました。
P1140688.jpg

収納ベンチです!

もともとは、コレ!
P1140369.jpg
リンゴ箱。
ナチュラルインテリアで、棚や机などに利用するなど、人気ですよね。

これが、なんと、
近所のスーパーで、「ご自由にお取りください。」と積んでありました。
6箱ぐらい欲しかったけど、、我が家のコンパクトカーには、3つが限界。
後日、取りにいくとなくなっていました。残念。

とは言え、ラッキー。
ほとんどの方は購入されるようですね。



私が頂いたものは、とっても汚れていたので、私は風呂で洗剤とたわしで洗いました。
それでもすっきり綺麗にはなりませんでしたが・・・。

実は、このリンゴ箱は、5年程前に頂いたもの。
この五年は、机になったり、靴箱になったり、棚になったり・・・とても重宝してます。
そして、初めて手を加えることにしました。

<収納ベンチの作り方>
①人が乗っても大丈夫な板とウレタンマットをリンゴ箱の上部のサイズにカットする。
P1140558.jpg

板は、端材売り場で100円で購入。
ウレタンマットは、ホームセンターで働く知人がタダでくれました。

②板の上にウレタンマットをボンドでつける。
なんのボンドがいいかわからなかったので、
とりあえず、家にあったコレ↓を使ってみたら、付きました。
P1140559.jpg

③クッション性と汗対策のために、タオルをのせ、裏面でタッカーで止める。
普通の古いバスタオルでいいのですが、
使い道がなかったタオル地の布があったので、こちらを使用しました。

乗せて。
P1140562.jpg

タッカーで止めて、
P1140561.jpg

こんな感じになる。
P1140631.jpg

④表面の布(デニム)も同じようにタッカーで止める。
P1140661.jpg

⑤天板がずれないようにする木をつける。
こんな感じになりました。
P1140701.jpg
角のデニムを最初は綺麗に畳みましたが、面倒になって、2か所適当についてます。

ずれないように付けた木はコレ。
P1140703.jpg

余談ですが、実はこの木、この↓椅子の背もたれと足を少し切った時にでた足の部分。
P1140710.jpg

ちなみに、切った後の椅子はこんな感じ。
P1140707.jpg

⑥飾りのピンをハンマーで打つ。
使ったのは、セリアのコレ
P1140662.jpg

⑦のせてみる。
P1140667.jpg
なんか、リンゴ箱に色が欲しいと思い、
急遽塗る事に。

⑧リンゴ箱の塗装。
塗装に使ったのはコレ

⑨床を傷つけないように、これ↓を裏に貼る。
P1140669.jpg

出来上がり!
P1140677.jpg

大容量の収納ベンチとなりました!

応援が励みになります。参考になりましたら、クイックお願いいたします。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村