記事一覧

壁掛け時計をカッコよく簡単リメイク!

こんばんは。
お越ししただき有難うございます。

今日は、週末したリメイクのお話。
その前にポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 

リメイクランキング

リビングに飾ってあるこちらの壁掛け時計。
P1140603.jpg

アップにすると・・・
P1130608 (2)
なんてこともない、シンプルな壁掛け時計です。
これ、とっても見やすくて気に入っているのですが、
もうちょっと男前な感じにしたくて、リメイクしました。

<アフター>
P1150272.jpg
ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

ブログ村テーマ
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪


どうでしょう?

いい感じ〰(自画自賛、自己満足)
カッコよくなったと思いません? 

これ、とっても簡単なリメイク。

まず、後ろの爪を外して、分解します。
P1150203.jpg
(塗装前に写真を撮ってなかったので、塗装後の写真ですが・・・)
分解すると、ガラス、輪っか、本体の三つになりました。

本体と輪っかを塗装します。
塗装に使ったのはこれ!
P1150245.jpg


アイアンペイント!!

以前から使ってみたくて、購入していたものの、出番がありませんでした。
ついに初体験!

塗り方は、簡単。

スポンジに付けて、ポンポンと軽くたたくように塗装。

100均で6個入りぐらいの安ーいスポンジを使い捨て。
(今回、スポンジの4分の1ぐらいしか使ってないので、まだ次回も使えます。)
塗装後、筆を洗ったりしなくて超楽でした。
私は、塗料を入れ替えたりせず、直接容器にスポンジを付けて塗装しました。
これまた、すごーく楽。

どんどんアイアン化していくのが、塗っててとっても楽しかったです!

ちなみにこの時計のように、
金属、プラスチックを塗る時は下地を塗ることを推奨されています。



でも、私はしてません。
面倒だしー。
早く仕上げたいしー。
お金かかるし―。

使わなくても、一応ちゃんと塗装できました。

塗れたら、乾燥。

一度塗りだと・・・
こんな感じだったり、
P1150204.jpg

こんな感じだったり・・・
P1150206.jpg
ちょっと、塗りムラだったり、もとの色がすこーし見えたりします。

2度塗りを推奨されている塗料です。。

でも面倒だし、辞めようかな、やろうか・・・迷った結果。
P1150246.jpg
2度塗りしました。

写真にあるように、我が家の塗装作業はベランダ。
こんな感じで塗ってます。
(狭ーいベランダなので、朝顔が横に迫ってる・・・)

2度塗りのしてみた感想・・・
して良かった〰!!
仕上がりが全然違う。

やっぱり、手を抜いては駄目ですね。

そして、ちょっと、英字を足したくって使ったのがコレ。
P1150267.jpg
100均「セリア」で購入した転写シール。(台紙サイズ23×10cm)

使いたい部分をハサミで切って、
裏のフィルムを外して、
転写したい部分に載せ、
付属のスティックでこするのみ。

そして、また組み立てたら・・・
P1150277.jpg
完成!!

またまた、お気に入りが増えて大満足です!!
ブログ村テーマ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


応援が励みになります。クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村




リメイクランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村