記事一覧

めざましコラショを100均でアンティークにリメイク!

こんにちは。
お越しいただき有難うございます。

今日は、すごーく大変だったリメイクのお話。

その前にポチッとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 


リメイクランキング

まず、出来上がりから。
じゃーん!
P1150249.jpg

実は、まだ完成していませんが、
完成が見えてきたので、
ひとまず投稿!

これ、元々なんだかわかりますか?
もともとはコレ。
P1120979.jpg
めざましコラショ。
ベネッセ小学講座、チャレンジ一年生を受講された方なら、皆さんお持ちでないですか?
これは、現在4年生のランチャンのコラショ。

これ、とっても便利。

分針用の数字が打ってあるし、音声でも、デジタル表示でも時間を教えてくれます。
時計を読めない幼児でも時間がわかります。
デジタル表示は消すことも出来るので、時計の勉強もできます。

しかも普通の目覚まし機能の他に、
勉強時間や寝る時間、誕生日、季節のイベントなどコラショが教えてくれます。

なんて素敵な時計でしょう!!

でもね。

どうしても気に入らなかった点がありました。

この見た目です。

大きくて、色も派手で、キャラクターもちょっと・・・。

もちろん小学1年生にとっては、楽しいデザインだと思いますが・・・。

にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

4年生になったランチャンは、もうコラショは卒業したい。

でも、使える時計を買い替えるのはちょっと・・・

そんな時は、リメイク!です。

材料は、全て100均です。

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

ただ、ここまで作るのに、とおーーても、苦労しました。

P1140549_20170627120610c1a.jpg(この記事はコチラ→
これとか、
IMG_3783.jpg(これの記事はこちら→
これなどの、大物を作るより、苦労したような・・・。

でも、その甲斐あって、とってもランチャンが気に入ってくれました。
P1150251.jpg
この見た目で、内容はコラショのまま。
コラショの声で話します。

時計の横のガラスの筒(?)は、コラショがおしゃべりする時に光るライトを入れました。
ちゃんと光ります!
P1150255.jpg

P1150254.jpg

下のボックスの中に機械が入ってます。
P1150264.jpg
この部分。
今のところアンティークな感じになっていますが、
男前風に変更予定です。

制作途中の写真があまり残ってないので、うまく説明できるかどうかわかりませんが、
次回、作り方をご紹介したいと思います。

応援が励みになります。ポチッとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 


リメイクランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村