記事一覧

リピ買いのお勧め防音マット!子育て中、ペット有、転勤族、模様替え好きにも!

こんにちは。
お越しいただき有難うございます。

以前、住んでいたマンションの話。
そのマンションに引っ越して間もない頃、
突然、扉を激しくたたく音がしました。
マンションの下の階の住人です。
「うるせーんだよ〰!!」

相当怒っている様子。

こわ〰!!
震えました。
怖くて、扉を開けることが出来ず、扉の内側から
「すみません。気をつけます・・・。」

そう、子供たちの足音です。
その後、子供たちには口やかましく「どんどん」しちゃ駄目と言い続けました。
それでも、その後2回ほどクレームを頂きました。

トイレに行けばダダダーと走り、、
TVをみて楽しくなると、ぴょんぴょん跳ねだす子供たち。
何度注意しても、「つい」やってしまうのです。

だからと言って、このままでいいわけもなく、
こちらの商品を購入しました。


とりあえず、これを引いてからは、クレームが来ることがなくなりました。
もちろん、これだけのお陰ではないと思います。(口やかましく言い続けましたので・・・)

ただ、このマットの上を歩く時と、そうでない時の「音や振動の違い」は感じました。
いくらか軽減されてます。(十分かどうかはそのバタバタの度合いによりますが・・・)
そして、マットのないところでは静かに歩く癖がつきました。

こんな感じでひいてます。
P1150673.jpg
以前は廊下に敷き詰めていましたが、
今の家は、バリアフリーなので、トイレの扉が開けることが出来きず、敷けませんでした。

購入して気付いたのですが、お勧めのポイントが多数あります。

1、色が落ち着いていて、どの家にも、インテリアにも合わせやすい。
他にも色がありますが、私はブラウンにしました。

2、滑らない。
凹凸があるので、滑りません。
だから、ペットや赤ちゃん、お年寄りにお勧め。
ただ注意が一つ。
マットの上を歩いてて、そのまま床に入ると滑る時がありました。
床でしか生活してなかった時は滑らなかったのに、
マットの摩擦になれて、その感覚のまま床に足を付くと滑ってしまうのです。
慣れれば滑る事はありません。

3、部屋の大きさに合わせて自由自在。
ジョイントマットのいいところですね。
うちの場合、
P1150674.jpg
クローゼットの前にマットを敷くと開けられなくなるので、ギリギリに合わせて敷いたり、

P1150675.jpg
机の下にも合わせて敷くことができます。

P1150660.jpg
リビングと勉強部屋の境目も、普段は、隙間なくマットを敷き、
扉を閉めたければ、その部分だけを外せばいいので、便利です。

P1150678.jpg
気分で置き場所が変わるぶら下り健康器の下にも合わせて敷くことが可能です。

転勤族の我が家にとって、カーペットのサイズが合わなくなることは多々。
これなら、どこに引っ越しても、対応可能です。
模様替えにも対応できるので、非常に便利です!

4、簡単に洗える!
何かをこぼしても、その部分だけを外して洗えばOK。
拭けばそのまますぐに戻せます。

5、保温性半端ない!!
この上に座ると、凄ーく暖かい!
冬場マットに座っていた母は、「床暖入っているの?」と聞いたぐらい暖かいです。
フワフワの毛が付いたマットより、暖かい。
ホットカーペットを上に敷けば、節電にもなります。

なので逆にいうと・・・
夏は座ってられません!暑すぎる!
ただ、上に夏物のラグやカーペットを敷けば問題ないです。

6、子供たちの玩具になる。
大きなパズルのようなもんです。
このマットは、結構ぶ厚くしっかりしているので、こんな感じで遊べます。
P1060858.jpg
薄いマットだとこうはなりません。

こんな感じで、お気に入りのマット。

我が家では、追加、追加で3セット購入しました。
リビング、勉強部屋、プレイルームに敷き詰めてます。

もう購入して、4年以上。
P1150654.jpg
少し薄くなったように思いますが、まだまだ現役です!



応援が励みになります。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村



賃貸インテリアランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村