記事一覧

ブログ村サブカテゴリ―で初1位の快挙!忍び寄る魔の手?

こんにちは。
お越しいただきまして有難うございます。

今週初めて、にほんブログ村 の
カテゴリー「ハンドメイド」
サブカテゴリ―「ハンドメイド生活」で1位になりました。
(今日は2位になっていましたが・・・)

にほんブログ村テーマ ブログランキング関連記事へ
ブログランキング関連記事

ブログを始めて、もうすぐ1年。
週に平均4〜5回のペースで更新を続け、初めての快挙!

みなさまの応援のお陰でございます。
心から御礼申し上げます。
e27be930d388109dc6804d1027a71b85_sあ

もともとPCやブログに関する知識ゼロで、
我ながら、よく頑張ったと思います。

さて、初めて一位になって何か変わったか・・・。
ありましたよ、変化!

アクセス数?
いえいえ、ほぼ変わりません。
アクセス数はベスト5に入れば、ほとんど変わらないように思います。

変わったところというのが・・・
コピーサイト?が出てきたってことです!
(ミラーサイトっていうのかな?正しくはわかりませんが・・・)

そう、嫌〰なこと。
9ce9d4ef2d86fdf53b1adf21666e144f_s.jpg

初めて一位になったその日、
アクセスアナライザーという自分のブログを解析する画面の
「人気ページタイトル」に見慣れない(文字化けした)タイトルを発見しました。

なんだろうと思い、開いてみると・・・。

自分のブログとは違うページに飛びました。

トップは違うものの
中身は・・・
私のブログの記事です!
写真などもそのまま。
ただ、文章中の漢字部分が全て訳が分からないアルファベットに文字化けしていました。

意味が分からず、そのトップ部分をクリックした瞬間。

「あなたのiphone ipadはウィルスに感染しました・・・」といった警告文が!!



ただ、どこからの警告かもわからないし、
ちょっと、脅しが入ったような内容(スミマセン。詳しい文章は忘れました)

偽の警告で、よからぬものをダウンロードさせようというものがあると聞いたことがあるので、
とりあえず無視。

その後色々、起こった現象を検索してみましたが、

結局なんだったのか、わかりませんでした。

私の記事が違うサイトに載っているのに、
私のアクセスアナライザーに載って来るのもおかしいし、
誰が、どういう目的で、このようなページを作ったのかもわかりません。

アクセスを奪う目的だとしても、
文字化けしたあの記事では、内容は全くわかりません。

どなたか、ご存知なかたいらっしゃったら教えてくださーい。
お願いします。

にほんブログ村テーマ ウィルス・スパイウェア対策!へ
ウィルス・スパイウェア対策!
にほんブログ村テーマ ウイルス対策へ
ウイルス対策

ちなみに、未だその怪しいサイトは残ってます。

そのアドレスというのが、
私が8月19日に書いた記事。
「遊牧民が織る絨毯に魅せられ自分で織る」
のアドレス
http://dearmyfamilyfrommom.blog.fc2.com/blog-entry-250.html
の、

http://

dearmyfamilyfrommom.blog.fc2.com/blog-entry-250.html
の間に

vietphrase.com/go/
という文字が入っているものでした。

開いてみてそのサイトのトップには、
「vietphrase」と書いてます。

(そのまま、そのアドレスを載せてもいいのですが、
クリックして、読んでくださっている方に何かしら害があるものだったら、
ご迷惑をお掛けするので、あえてそのまま載せてません。
でも、私は普通に開いて見れてます。)

果たして、このぺージを放置してていいのやら?
一位に初めてなった時に現れたサイトなので、原因は一位になったから?
他に同じような体験をされた方がいるのかな?

疑問は多数。

全くわかりませーん。

応援が励みになります。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村




賃貸インテリアランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村