記事一覧

キッチングッズを断捨離して一番良かったこと

こんにちは。

先週始めたキッチンの片付け祭り。(その記事はコチラ 「 キッチンの収納を見直す! 」 )
とりあえず、収まるところに収まりましたが、
より使い勝手の良さを求めて、試行錯誤中です。

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

かなり前のお話になりますが、
本格的にキッチングッズを断捨離した時、
「断捨離して良かったなぁ」と一番実感したところがあります。

それは、こちら。
P1160712.jpg
コンロと冷蔵庫の間に置かれた
「可燃ごみ」と「不燃ごみ」の二つのごみ箱。
他に置く場所を確保できず、こちらに置かれてました。

コンロ下や冷蔵庫を開けるたびに、
移動させるという大変面倒な状態。

当時コレが本当に欲しかった。
でも、ゴミ箱に¥1500は高い・・・。

その困ったゴミ箱が断捨離で・・・
P1090497_201709111213204e3.jpg
無くなりました!!

ゴミ箱を断捨離したわけではありません。
キッチングッズの断捨離で出来たスペースに移動させたのです。

その場所がこちら。
P1160689.jpg
コンロ下!(見苦しい写真ですみません)

不格好で邪魔なゴミ箱を完全に隠すことが出来ました。
扉もついたので、臭いも軽減です。

もちろん、ゴミ箱だけを置くには、
広すぎるスペースなので、

キッチン用洗剤
ゴミ袋
使い捨て雑巾にする不用な布
紙ごみ(広告や新聞など)
などなど、
ごみや掃除に関するものも一緒に収納。
とおっても、使いやすくなりました。

そして、今回の片付け祭り。
また、このあたりの収納法を大きく変更しました。

そのお話はまた後日。

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

応援が励みになります。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村




賃貸インテリアランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村