記事一覧

シンク下収納法!空き缶リメイクで統一感を!

おはようございます。
連日続いたシンク下収納法のお話。
今日で最後です。
ちなみに今までのシンク下収納の記事はコチラ

「 シンク下収納活用法!使用頻度の高いアレを置くと快適! 」
「 シンク下収納活用法!開くと出てくるゴミ袋を100均で設置! 」
「 シンク下収納法!100均の棚をポケットにする! 」
 シンク下収納法!無印もいいけど100均を駆使する! 」
「 シンク下収納法!100均で収納力アップ! 」

今日はシンク下収納のコレに注目。
P1160976.jpg

使い捨てゴム手袋が入っている缶。

もとは・・・。
P1160935.jpg

ディズニー柄が可愛いクッキーの空き缶。

これはこれで、可愛いのですが、
シンク下に置くと、とても浮いていました。
(その写真を撮るの忘れました)

そこでちょこっとリメイク。
P1160941.jpg
しばしば私のブログに登場するクラフト紙。

そして、
P1150513.jpg
デザイン養生テープ。

水に強く、
真っ直ぐ手でちぎれて、
丈夫、
なので、マステより使いやすい。

こちらの商品。
他にも、可愛いデザインが色々あります。

クラフト紙でサイドを隠すように包みんで、養生テープをぐるっと巻くだけ。
P1160942.jpg

クラフト紙がグスグス動かないよう、中でセロハンテープでとめました。
P1160943.jpg
見えないところはとことん手抜き。
(てか、シンク下にある時点で誰の目にも止まらない缶なんで、完全自己満・・・)

P1160944.jpg
裏だって、クラフト紙が足りてないけど、
そのまま貼っちゃったー。

上部と裏面は、置いた時に見えないので、そのまま。
完成です。
P1160974.jpg

クラフト紙の茶。
黒のラベリング。

これを基本として整理収納したシンク下。

もっとスッキリさせるなら、
ストックを減らし、
洗剤の種類を減らし、
洗剤の容器を揃え、
収納ボックスなどを統一するといいと思いますが、

スッキリのために、
収納ボックスを買ったり、
洗剤の入れ替え作業が増えたりするのは、
お金も労力も勿体ないので、しません。

あるもので、簡単に、使い勝手よくすることを目指したら、こうなりました。

↓こちら収納の参考になります。
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

これで、シンク下収納は、ひとまずおしまい。

今度は大幅に変わったシンク上の収納について書きたいと思います。

ちなみにこんな感じです。。
a.jpg

応援が励みになります。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村




賃貸インテリアランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村