記事一覧

ナチュラルなハロウィン飾りを簡単手作りする!

こんばんは。
お越しいただき有難うございます。

ハロウィンの季節になりましたね。

ハロウィンの基礎知識についてはコチラ↓
「 ハロウィンって何?親なら知っておきたい基礎知識まとめ 」

我が家では、毎年子供たちと一緒にハロウィンのお飾りをつくるのですが、
今年は、習い事や勉強に忙しく、
それどころでは、無くなってしまいました。

ちょっと、成長が寂しい・・・。

今年は、せっせと一人で頑張りました。
こちら
P1170491.jpg
ハロウィンリース

材料は、ほとんどお金が掛かってません。

<材料>
P1170374.jpg
ヘチマのつた (朝顔なんかでもOK)
(乾燥して、支柱などから外しにくければ、濡らしながら外すといいです)
朝顔で作ったリースの記事はコチラ↓
「 朝顔のつるで子供と簡単クリスマスリース作り 」

P1170377.jpg
松ぼっくり 
去年拾ったものです。
虫とか出て来たら嫌だったので、
煮沸(鍋でコトコト)し、
乾燥させて、
防虫剤を入れた箱にしまっていました。

P1170378.jpg
落ち葉・枝・雑草
拾って、水洗いし、新聞で水分取って、新聞に挟んで、乾かしました。
拾ってきて洗った段階だと、
赤や黄色かった葉が、黒ずんでしまいました。
乾燥させると、落ち着いた綺麗な葉の色になりました。

P1170379.jpg
ほうき
去年ハンドメイドしたモノです。
その時の記事はコチラ
「 ハロウィン飾り付け具体例その1の➂ 」

P1170375.jpg
子供が貰ってきたカボチャの容器
ウェルカムボードを作った時の材料の残りのリンゴ
お正月飾りの部品


こんな感じです。
P1170380.jpg

<ハロウィンリース作り方>
1、ヘチマのつたを丸めてワイヤーで数カ所とめる。
P1170388.jpg
私はコレを土台にしました。

2、適当に落ち葉をつたに挟んで、グルーガンでとめる。
P1170389.jpg

3、バランスを見ながら、他の材料を盛って、グルーガンでとめる。
P1170402.jpg
色々広げながらやってます。
ナチュラルな感じなので、あまり深く考えず、どんどん乗せちゃいました。

4、文字を印刷して、くりぬいて貼りつける。
完成!

葉っぱなどは、
特別な加工をしてないので、
朽ち果てるのも時間の問題。

来年に持ち越すつもりもないので、
今シーズンもてばいいと思ってます。

吊るしてもいいけど、
他の雑貨と飾っても可愛い!

P1170536.jpg

P1170446.jpg

他にも簡単リース作ってます。
その記事はコチラ
「 お正月お飾り(しめ飾り)を家にあるモノで洋風リメイク 」

↓ハロウィンの参考になります
にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン

↓インテリアの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


とてもじゃないけど作れないって方、こちらがおすすめ!






以前書いたハロウィンの記事をまとめてみました。

ハロウィンって何?親なら知っておきたい基礎知識まとめ

家でする子供の為のハロウィンパーティー5つの基本スタンス

100均のハロウィングッズは買わない!飾り付け具体例その1の①

飾り付け具体例 その1 の②

ハロウィン飾り付け具体例その1の➂

子供の感性や表現力を育てるハロウィンパーティー」

節約家・ミニマリストのハロウィン簡単飾り付け

仮装・料理・ゲームを楽しむ子供のハロウィンパーティー

応援が励みになります。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村




賃貸インテリアランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんたんママ

Author:らんたんママ
節約しながら、趣味や育児を楽しんでます。
転勤族。
すっきりミニマムな生活に憧れてるけど、雑貨も大好きです。

〜家族紹介〜
私 ランタンママ
主婦
小銭程度の副業をしている
趣味はスポーツ、ハンドメイド、DIY、育児。
断捨離を進行中。

夫 ランタンパパ
30代 普通のサラリーマン
趣味多数。
捨てられない、溜め込み体質。
どんどん捨てる私を警戒している。

娘 ランちゃん
小学4年生 脳みそまで筋肉タイプ。
習い事週4、通信教育も受講
スポーツ、工作、読書など趣味は幅広い。
人見知りで、無愛想。

息子 タンくん
小学2年生
習い事は週2 通信教育も受講
超軟弱だけど、いつもニコニコ愛されキャラ。
家で人形遊び、工作が好き。
走るのは得意。

宜しくお願いします!

応援有難うございます

ポチッとして頂けたら嬉しいです。  
にほんブログ村